肌荒れが気になる・・

最近、本当に肌が荒れてきて悩んでます。普通の日記ですよ。

ベジタリアンになろうかな

どうしても肌荒れが治らないので、私はちょっとしたベジタリアンになろうかなと思いました。
それまではお肉とか普通に食べてたんですけど、どうも食事の悪さが原因っぽいんですよね。。
私って、そんなに食べ物とか気にする方じゃないし、むしろ好き嫌いなく何でも食べる感じです。
ただ、食べる量も多いから大食気味なんですね。。これってダイエットにも良くない。

でもいきなり菜食だけに変えるのも、けっこう負担があるんですよ。
人によっては簡単にできるかもしれませんが、私はお肉が恋しくなります。。
我慢できなくて、モスバーガーに入っちゃったりとか。
この前も、それがありました~。
食べた後に後悔したりするんですけど、それを繰り返すわけですね。
まったく歴史から学んでないな、私は!

もっと手軽にできそうな方法は、野菜系の健康食品でも取り入れてみることでしょうか。
値段にもよるんですけど、それならできると。
サプリメントとかドリンクもいろいろあるので、近くのサプリショップに寄って見てます。
あるいは、クリエイトみたいなドラッグストアーでも安く売ってますよね。

なんでもいいけど、スピルリナ?とかそういう成分がおすすめみたいです。
あるいは酵素、そんなものでしょうか。
私が見たのはほうれん草チラコイドサプリメントという、ほうれん草の成分が入ったやつですね。
ベジタリアンになるためにはいいかもしれません。