肌荒れが気になる・・

最近、本当に肌が荒れてきて悩んでます。普通の日記ですよ。

紫外線のUVケアは

冬になると、本格的に乾燥してくるから気を付けないといけません。
まぁ、毎年のように気をつけなきゃ、って思って肌荒れするんですけどね。。
保湿クリームもいつもエバメールを使ってるんですけど。
安いし、けっこう潤ったりするから気に入ってます。

実を言えば、そんなに肌のケアにお金を使ってる感じじゃないですね。
紫外線のUVケアはきちんとしてますが、それでもなるべく安い日焼け止めを使ったり。
50の強めな日焼け止めは値段も高くて、しかも今年は値上がりして大変でした。
いつも買ってたクリームはもう800円台じゃないと買えませんから。
以前は、「こんなに高かったっけ?」と思ったり。

なるべく肌を露出させないことも大事かもしれないですね。
夏場は暑くて無理でしたが、これからの季節はやや厚着でも大丈夫なので。
お肌は顔と手のあたりだけ露出させるだけなので、日焼け止めの出番も減ります。

私はそういう寒い季節の方が向いているのかなと思ったりします。